もしかして

今週のお題「大発見」

ここ最近ですが、いろんな人から私についてよく言われる様になった事が1つあります。

それは、

 

「ホミチャチャンって、お勉強大好きでしょう?」

 

と。

えっ、待てよ。

私ってそんなに勉強📖大好きに見えるのか?

 

高校は偏差値が?な私立の女子校だったし、卒業後は専門学校だったよ。

仕事は病院関係一筋だし。

そういえば、昔から私は高校卒業したら短大進学してそうと良く言われたな。

大学はおろか、短大も行ってないよ、と言うと驚かれました。

勉強好きに見られるのは、よく読む本の好みからかな。

私は読書が大好き、と言っても主に読むのはノンフィクション。国内海外問わず、世界偉人伝や歴史的事実とか、社会問題になってる事とか、ノンフィクションであれば何でもあり的な所があります。

特に第一次世界大戦の某国の革命で亡命した人や第二次世界大戦で少年少女時代のほとんどを強制収容所で過ごした人が無事に生き延びた体験記は図書館で借りてよく読みました。

今問題になってるロシアvsウクライナの抗争を機に読み直してる感じかな。

この他に思い当たるとしたら、スマホ

 

私はゲームはファンの方には大変申し訳ありませんが好きでは無く、課金ゲームもしません。

主に百科事典の如く、色々と知りたい事を調べたり、新聞の代わりにニュースサイト見たりするのに利用する事多いです。

 

今やってる職業、病院関係🏥ですが、職種は日々勉強なんですね。

毎日専門書読んでる度に

『もしかして、勉強するの好きかも』

って時々思う事あります。

 

長々の乱文、失礼しました。